一文字にも気遣いを、個室居酒屋よいよいさん

最近更新捗らなくてすみません(´・ω・`)
書くことがなくて、更新しようにもできませんでした;;
でも今日は書くことがありますので!
書いていきます!

先日こちらの、
宴会 個室居酒屋よいよい 四ツ谷店(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g668603/

居酒屋よいよいに行ってきたんですけど、メニューであることに気が付きました。

豆腐が豆富と表記されてたんです。
初めは間違えたのかなと思っていたのですが、
じっくりメニューを見るとさまざまなところで、
豆富
が使われていました。
調べてみると、
飲食店での『腐』という漢字のイメージがあまりよろしくないため、
『富』を当てて使用しているようです。

日本人はこういうところが粋と言いますか、いいなあと思うんですよね。
ほんのちょこっとした事ですが、調べてみて
「あぁ。こんなところにも気を遣っていてくれてるんだなあ」
と感心してしまいます。

お味もとっても美味しかったですよ!おススメです!

個室もあるようなので、今度は個室を予約して宴会なんてしたいなあ…